マッサージベッドの高さを優先することでキマる!!

本日いらっしゃったお二人は、整体・エステの施術をされるお客様、A様・B様。
A様は整体をメインでエステの施術も行うのが目的のベッド選び、B様は整体で使用できる安定したタイプベッド選びがもくてきでした。

A様はエステ・整体で兼用できるマッサージベッドをお探しとのこと。ショールームで使い比べながら、A様の場合は、身長が150cm台ということもあり、整体で使用する際の高さ設定が50cmほどだということが分かりました。

最初は、リビエラチルトなどのリクライニングのタイプもエステに使いやすそう、ということで候補に挙がっていました。
しかし、身長のことを考慮すると、リビエラチルトは一番小さく高さ設定をしても60cm。
これ以下に高さを変えることはできません。


そういった事情でスポーツタイプがおすすめできるマッサージベッドとなります。

スポーツタイプは名称が「○○スポーツ」となっており、高さが45cm~60cm前後の間で高さ調整が可能です。

マッサージベッドの高さが合わないと、施術を行う側が腰を痛めたり、手技がやりにくく感じる要因となります。

意外かもしれませんが、高さを重視するとマッチングしやすいと個人的には思います。

すべてのマッサージベッドをお試しいただいたうえで、ガリレアサロンをお二人とも一番お気に召したご様子でした。
笑顔がこぼれていて、こちらまでテンションがあがってしまいました。

ただ、やはり高さの面がネックでした。
最小の位置に合わせても60cm。
ベッドの寝台部分に乗っかりながら施術は可能ですが、これまでのやり方を変えるとなると勇気がいると思います。

ベッド幅は65cmほど(アームを取り外した状態で)なので、整体マッサージ、エステのボディートリートメントやアロマなど、使い勝手抜群。リクライニングも快適。
沈みこまない不思議な低反発の虜に皆さんなってしまうようです。

「これ寝ちゃうよ。お客さんこなかったら座ってくつろいじゃうでしょ」

とおっしゃっていただけました。
ありがとうございます。
ちなみにA様は普段90cm幅ほどのアースライトのベッドを現在使っているそうです。

B様は店舗に2台並べるために、アルベロニュースポーツを検討されているそうです。

また迷うことがありましたら、ぜひショールームへお越しくださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください