副業向けカイロベッド

副業として始めようと、カイロスクールに通学中のY様。

「出張専門でまずははじめたいので見に来ました」ということで、軽いベッドをお探しというご事情でした。

ご覧いただいたのは9.8kgのFontana最軽量の【クアトロ25】。
持っていただくと、

「うあっ 軽い!」

出張時の持ち運びのイメージが鮮明に湧くようでした。

【クアトロ25】は軽くて丈夫なアルミ素材。
先日TVで見たのですが、ジャンボジェット機の機体の一番外側がアルミ合金を使用しているそうです。そのアルミの内側に断熱材やら何やら詰められているのだそう。しかもアルミの板はわずか1mm。
外気の大きな変化に耐えうる丈夫を持ちながら、軟鋼の1/3と比重が軽く、比強度が高いのだそうです。

アルミってすごいんだな~っと改めて知りました。

カイロで使われる方はマッサージテーブルの耐久性を非常に気にされます。
骨盤矯正など、施術時に様々なポジションでグっと力を込めるからだと思われます。

出張で【クアトロ25】を使用されるお客さまは、整体やカイロの施術者の方が多いです

身長にもよりますが、マッサージにも非常に向いています。

副業ということでしたら、おっしゃる通り、クッション感よりも動きやすさを重視させたマッサージベッド選びの方がしっくりくるかと思います。

手技でのみということなので恐らくポジションを多く変えられると思います。
フィットシーツセットを1セット使われて、その上からタオルを敷くなりされたら滑らずベストだと思います。

ありがとうございました。
また遊びにいらしてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください