アロマ用マッサージベッド 外付けって不安?

アロマスクール通学中のW様。
有孔タイプのマッサージベッドをご希望です。

理由をお聞きしたところ、うつ伏せ時に外付けのフェイスクラドルだと
「頭に血が上った感覚になんです。」
だから、自宅でお客様を招く際には、外付けも、有孔でも好みに合わせて変えられるマッサージベッドが理想としているそうです。
スクールではそういった感覚に陥るのはW様だけだとご本人も不思議そうなご様子でした。

Fontanaブランドのマッサージベッドは本体に外付けでフェイスクラドル&クッションが装着できます。
しかも、設置の角度と高さが無段階で微調整できるので、うつ伏せや仰向け、首の角度の好みに対応ができます。

実際に「やっぱり頭が変な感じ」とのことでしたので、うつ伏せ時のフェイスクッションの位置をベッドとフラットな状態よりも少し上の位置になるように設定しました。
そうしたところ、「あっこれなら大丈夫!いいかも」と安心していただきました。

小顔矯正などで顔に結構な力を加える場合はフェイスクラドルの使用は向いていませんが、通常のアロママッサージやフェイシャル、軽いヘッドマッサージ程度でしたが十分な強度です。

ただ、やはり有孔タイプは顔を埋めたときに安心感・安定感が抜群なのであると大変便利ではあります。

W様の場合、腰痛持ちということがあり、幅やベッドのクッション感まで非常に気にされていましたが、ベネチアチルトフェイスホールがおめがねにかなったようです。
身長が高いので75cm幅でも大丈夫とのことでした。ちなみに普段スクールでは70cmをご使用中とのことでした。やはり70cmの方が腰には負担がかかりにくいですね。

それでも少し気を配ることで問題なければ「このクッション感が気に入ったから」ベネチアの低反発に心を決められました。
ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください