ストーンセラピー用はリラックス感重視

知人のご紹介でご来店されたN様。
同業者の方から弊社のマッサージベッドをおすすめいただいたということでした。
ありがとうございます。

N様はストーンを使用したセラピーをされていて、ただストーンを使うといっても圧を加えるような施術ではないとのこと。


そういった方におすすめなのが、寝心地に最もこだわったマッサージベッド【ベネチア】シリーズです。
すべてのFontanaブランドのベッドは施術時のしやすさと寝心地、
つまり、施術側と被施術側のニーズを追求したクッショニングが特徴ですが、
ショールームで寝心地1番人気といっても過言ではないのがこの【ベネチア】シリーズなのです。

他シリーズのクッション感も確かめていただきました。
最初はベッドのクッション部分を手で上から押していただいてチェックしていただきます。
このファーストタッチの段階では「弾力性ありますね」と【プリモ】シリーズが一番しっくりきているようでした。

次にうつ伏せと仰向けで寝そべっていただきます。
その結果、「やっぱり寝てみると違いますね」と【ベネチア】シリーズに気持ちを移されたようでした。

「うつ伏せになったとき胸の圧迫感がないの」

【低反発フォームだと柔らかすぎるのでは?】、【低反発にする必要はないだろう】という気持ちもご来店時はあったそうですが、
実際に試したらお気持ちが変わったそうです。

N様はヒーリング系の施術ということなので、基本的に圧はかけません。
そのため、やはりうつ伏せ時に心地いいかというところが最終的に気になったようでした。

それから、身体を楽にするという意味合いでボルスターをご活用いただくことも考えられているようです。

仰向け時の使い方だけでご説明しますと、半円の【ハーフ】は足首の下に置いて支えるように。
【ネック】を2つ使用して、開脚させて足首の下に置く方もいらっしゃいます。
または【ラウンド】を膝下に挟みいれるような形で設置します。
こうすると体の力が抜けてよりリラックスした状態にすることができます。

ありがとうございました。
ストーンの新商品が入荷しましたら、またご案内させていただきますので、よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください