まつげエクステ向けエステベッド

美容室の一角でまつげエクステを始める準備をされているB様。
すでに同様の形式でアロママッサージもサービスの一環として行っておりベッドはあるものの、まつげエクステやヘッドエステ向けのベッドはないかと模索していらっしゃるとのこと。


お聞きすると、まつげエクステに1時間ほどお時間を要するということですので、楽な体勢はないか、とお客様の体の負担や満足度の部分を気にされていました。

「フェイシャル専用のベッドってどうなんでしょうか?」

弊社のショールームにはエステで定番となっているタイプのフェイシャルベッドも設置しております。ベッドヘッドの箇所がシェイプされてやや幅狭くなっている感覚が、ちょうどお顔のケアをしていただくのにはやりやすいと思います。

ただ、B様の求めていらっしゃるのとは…
ひとまず、「腰掛けてみてください」と促してお座りいただき、リクライニングをしてみました。

「ちょっと落ち着かない…重心をどこに置こうか不安定な感覚…」

B様の率直な感想をお聞きしたところで、【ベネチアチルト】をお試しいただきました。これは前出のベッドと違い、折りたたんで収納できます。
Fontana(フォンタナ)ブランドのチルトタイプ(リクライニングタイプ)のクッションを全種類、実際に体感していただきました。

「これを知っちゃうとね。フェイシャルベッドはスチールだから安定してると思ってたけど、木製の方が心地がいいのね。実際来てみてよかった。」

さらに、

「ヘッドエステのときオイル汚れがつくかもしれないけどお手入れは?」と気にされていました。

シーツは必須で、あとは日々のお手入れがオイル染み対策に繋がってきます。
各ベッドメーカーのなかでもFontana(フォンタナ)ブランドの生地は、硬すぎず柔らかすぎない(薄すぎない)ので、汚れや洗浄剤に強いことでも知られています。
これはまた別の機会にお話できればと思います。

カタログでは全然違いが分からないのよね、ともおっしゃってましたが、先入観があったりイメージが先行してしまったり、実物となかなか結びつかないものです。
商品が届いてからガッカリしたり、こんなものかと自分を納得させるのではなく、やはりお時間が許すなら実物を試してみて、ご自分で選ばれるのが一番正しい選択になると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください